嘘が輝くとき

掃き溜め

2020年振り返り

もうすぐ今年も終わるので振り返ってみます。

▼1月
文劇から始まる。
初日のチケットを持っていなかったので、待ちきれなくなった私は譲渡を探して観に行ったのであった。千秋楽終わる頃にはゲームを始めてそのままずぶずぶ。タイムシフト見てたら有島くんに落ってたんだけどもうグッズ何も買えない。泣いた。
YAhHoo!!!!のイベントが文劇千秋楽とかぶってたので気が気じゃなかった。ごめんねあびこくん。舞台写真集買ってサインしてもらった。焼きそば美味しかった。

▼2月
水戸チョコレートフェスティバルへ。丁度外でゼロワンの撮影してて沸いた。
バレンタイン公演は姉を連行することに成功。ボーイたちの反応がとても面白かった。姉も楽しんでくれたようで良かった。月末の公演がコロナで中止になった。ギリギリやってた艶漢を急遽観に行く。陽春くんがかわいかった。

▼3月
手元にある円盤と配信をひたすら見てた。
あとはツイステを始めた。

▼4月
文アニが始まった。久々にアニメ追ったり、朝ドラ追うなどし始める。
花の○年組のブロマイドが最強スチルすぎて謎にハマる。何故かグッズを買った。最高。

▼5月
過去の舞台の配信めっちゃあったから見てた。野球見てボロボロ泣いた。
文アニ地獄変により苦しめられた。
文劇グッズ通販が決まり歓喜した。有島くんのグッズが買える喜び。

▼6月
待ちに待った文劇円盤発売。文豪の本を買うなどした。

▼7月
少ハリ原画展に行く。
文劇新作の詳細が来てしんだ。

▼8月
文アニが終わった。
炒飯が始まった。

▼9月
5周年記念公演が開催された。久々のあびこくん。まさかの主役で嬉しかった。楽しかった。
文劇新作公演。公演数増えたり、結局中止になったり。どうなるかと思ったけど最後までやれて良かった。とにかく最高だった。早く円盤見たい。

▼10月
モリアニ始まった。あとハンサムセンキョ。
「友情」を読んで改めて文劇見てしんでた。
文アル合同イベント。読み合わせが謎すぎた。くぼひでが何か連れてきてて音声が乱れるなどした。ホラー。

▼11月
5周年記念公演追加公演。また会いに行けて良かった。席の配置変わってて笑った。楽しかった。

▼12月
ストテラ。team暁の星瞬(青春)も見せてほしくてたまらなくなった。観劇納め。
クリスマス公演(配信)。ダンスめっちゃ見れて最高だった。


今年は大変な年だったけど、観劇もできたし、推しにも会えて楽しかったです。観劇はステラボールで始まりステラボールで終わりました。
ストテラの感想はまた改めて書きたい(願望)。